再会

ゆうべ久しぶりに友人と再会。同じ会社だけど違う職場で、10年ほど前にたまたま仕事外で知り合って、なんとなく気が合って、毎年一緒に海外旅行に行ったり、夏になったらウチに遊びに来たりして仲良くしてたんだけど、数年前に彼女が結婚して退社してからはあんまり会わなくなってて(よくある話)。
今は復職してウチの会社の人事部にいて、たまたま今回の研修場所の近くに住んでるので、昨日研修終わりでご飯のお誘いのメールをしたら「行く行く〜!」と二つ返事で来てくれた。たぶん会うのは3年ぶりくらい。
お互いに相変わらずやね〜と言いながら、焼鳥をつまみにビール、梅酒ロック、ライチ酒ロック…とアルコールもすすんで、楽しい夜だったな〜。