じゃんじゃん冷やすよ〜

やっとわが家に冷蔵庫が来た。今月初めに異動になった先輩のお古だけど。冷蔵庫がないって話をしたら「私が転勤になったらあげるから待ってて」と言われたので、待ってました。あはは、いいねー冷蔵庫。スーパー行った時何でも躊躇なく買えるもん。今まで賞味期限相当吟味してたし、毎朝カフェオレは飲みたいからとりあえず牛乳は買うんだけど、常温保存なんでコーヒーに入れる前に毎回匂いかいでたもん。トーストも食べたいんだけど、マーガリン(私はマーガリン派です)ってどれみても「要冷蔵」って書いてるから断念して、仕方なく毎朝調理パンかロールパン。昨日マーガリンと食パン買って来たから、今日の朝は念願のトーストだよ。
今回の一人暮らし開始にあたって結局家電は何ひとつ買ってない。テレビとHDDと洗濯機は実家からそのまま持って来たし、レンジと冷蔵庫はもらい物。先週、ずっと気になってたテーブルも買って、なんとなく部屋らしくなってきた。あと、私の部屋にないものは、包丁とまな板とカーテンだわね。