VSパワポ

経営会議の資料を作れとボスから指令が来まして、チャラっとワードで作って提出したら「経営会議用だからね、もうちょっとカッコよくならんかね」と却下。そりゃそうだ。でも、プレゼン用のパワーポイントって使った事ないし、どうしたものかと悩みに悩んで、福岡にいるもう1人のボスに相談。「それなら僕が前に作ったのがあるからそれ加工して使えば?」という神のようなお言葉。ありがたく使わせてもらったんだけど、隅っこに会社名と日付と部署名を入れるだけなのに4時間かかったよ。パワポ勉強しなきゃな。
2ヶ月前まで30人くらいいた研修チームは3月に解散して、残ったのは私1人。別の支店から異動でもう1人来て、2人で細々とやってます。偶然にも同期のコだったんだけど、彼女のミーハーっぷりに負けた。ファンクラブ3つかけもち中だそう。1つは五十嵐圭くんだった。昔はジャニーズも追っかけてたそうで、仕事はしんどいけど楽しくやれそう。とりあえず今日は寝不足なんで、書庫の整理とか肉体労働にしよう。