なんかいろいろ

最近私の回りで「実はこないだの国立行って来ました」とか「ヤフードーム8枚当たりました」とか聞いて人知れず落ち込み中。ヤフド当選の人は知り合いの知り合いの知り合いの知り合いとか、リアルに遠すぎて、なぜその話を私に?と落ち込み倍増だよ。それでも先週あちこちでやってたコン映像の楽しそうな5人組を見てたらまーいいか的な感じでそこそこ落ち着いたりやっぱり落ち着かなかったり。
実は毎週録画していつもは1人で観てる夏虹を、昨日は実家で妹と観てたんだけど、潤子さんと結子さんのシーンになると見てるこっちが赤面というか、寒いわハズいわで思わずTVタックルとかにチャンネルチェンジ。なんだかんだで面白いし、潤子があまりにも美人すぎるのでついつい毎週観てるけどたぶん完走。8月の終わりだったか、福岡で夕立の後にキレイなアーチ形の虹が架かってて、まぁまじまじと虹を見たのも子供の時以来で軽くワクってなったりね。