よさこい

週末に近所でよさこい祭りがあり、いつも可愛がっていただいてるネーサンに一緒に観に行こう!と声をかけてもらったんで、初めて本格的に観に行った。数年前にも町のアーケードの中で踊ってるのをチョロリっと見かけた事はあったんだけど、会場かけもちであちこち観て回ったのは初めてだったよん。ウチの会社のチームも出てたんで、出番になったら近くまで行って手拍子と掛け声で盛り上がり、それ以外は会場内のテントの下でひたすらビール飲んでるっていうまったり観戦。ビールも旨いし楽しかった。踊ってるみんなもキラキラしててメチャ楽しそうだった。金曜日からずっと踊ってたのに、昨日は普段通り仕事してる人もいて頭が下がるよホント。
最終日の結果発表の時、家のケーブルテレビの中継観てたんだけど、やっぱ会場に行くべきよね?という妙な使命感で焦って家を出たら、派手に転んで負傷しました。大人になっても相変わらずナマ傷が絶えないね。で、ウチの会社もいいとこ行ったよ。すごいすごい!