だらだらマンガ読んでる2日間

ドラマやってた「モテキ」が面白くて、原作読みたいなーとずっと思ってて、本屋で何度も手にしたんだけど、断捨離の精神からいくとこれ以上モノは増やしたくないし、って事でツ○ヤでコミックレンタル。ついでに大奥やらマイガールやらどさくさに紛れてバーテンダーも借りたよ。クリーニング出しに行った以外、2日間外に出ず、黙々と読みふけってました。「モテキ」は作者がこの辺りの出身らしく、ちょいちょい知ってる風景が背景に出てきて読んでてちょっと楽しかった。
マンガと言えば、ちょっと前に妹に借りたこれ。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

妹曰く、ジャケ買いしたら思いがけずゲイの話やったんで驚いたと。大奥書いた人とおんなじ人だ。まぁ、料理マンガだけど、コレ見ても全然料理する気にはなんないんだよね。
でさ、バーテンダー。いやドラマの話だけど、なんで2月スタートなん?1月から毎週バーラパンに通う気満々やったのに。