イブでしたなぁ

「イブの予定はー?」「うーん・・・仕事」コレって約束ない人の言い訳だって昨日悟った。ふふ。仕事だったもんね。10時くらいまで仕事するつもりが、8時にバッテリー切れまして、そのままいつもの立ち呑み屋にもちろん1人で行ったさ。
お店に着いたらちょうどケーキを切り分けるところで、今年は食べる事ないかなーと思ってたクリスマスケーキを食べる事ができたよ。瓶ビール2本とおでんのクリスマスイブ。おっさん街道ばく進中です。
で、ゆうべ、私と同様1人でそのお店に来てた男子。常連さんなんだけど、去年のクリスマスも彼女いなくて1人でココに来たって話をしてて、顔もまぁまぁだし、スタイルもそこそこ。ファッションセンスもマネキンファイブに出たらイチ抜けじゃね?みたいな格好なのに何でだろうねーなんてママとそこのお店の女のコと話してたんだけど、どう考えたってコッチの方じゃないの?(そそ、あっち!あっち!)いや、でもそう考えると、可愛い顔してるから彼氏いてもおかしくないんだけどね。
今夜は、可愛く女子会。「女子会」っていう名目でみんなで集まるの実は初めてでかなりワクワクしてる。おっさんに見えるかも知れんけど、一応女子なんで。