人間ドック

会社で2年に1度は受診しなきゃいけなくて、約1年半ぶり。で、胃カメラよりもだいぶ嫌なのが、オプションでつけたマンモ。もうさ、他に良い方法があってもいいと思うんだけど、ホントにあれしかないの?調べる方法。前回のドックの時にマンモデビュー。本当に本当に痛すぎて泣きそうで。しかも、今日は、何故か全ての検診の一番最後。メインイベントかよ。前回の痛みを思い出しつつ、更に更に痛かった(気がする)。検査中、あまりの痛さに痛いって何度も口から出てたのに、検査してくれる担当の人はお構いなしにぐいぐい挟んでくるし。マシンの角に当たってる脇の下もかなり痛かった。
日帰りコースだったからお昼過ぎには終わって、ランチが付いてたので、病院のレストランでお昼を食べたその足で1人カラオケへ。平日の昼間に飲み放題で2時間熱唱。スーパーフライはかなりストレス発散できるよ。うひひ。
会社の検診で毎回言われる貧血と筋腫以外は特に問題なく、健康指導の保健士さんに恐る恐る「あんの〜、お酒って少し控えた方がいいんでしょうか?」と聞いてみたら、今のままで全然問題ないですよと言われて調子に乗ってます。しかし、肝機能全く異常ナシって嬉しすぎる。