また腕時計を買っちゃった♪

別に集めているワケじゃないけど、カワイイのを見つけるとついつい買ってしまうよ。今回買ったのはベージュのレザーベルトのヤツで、文字盤がかなり変わったデザインになってる。何時か判るまでにちょっと時間がかかりそうな、かなり見づらい時計です。皮仕様なんでバリ汗っかきの夏には向かないよねー。という事で、活動時期は冬限定になりそう。でも、ネットで一目ぼれして買っただけあって、実物も超イイ!
高校入学の時、お祝いに買って貰った腕時計を『人と同じはイヤ!』という青春の1ページ的な理由で右利きなのにずっと右腕に着けていました。大学の時もそう。会社に入ってしばらくは仕事の邪魔になるからと、しばらく時計はしてなかったんだけど、海外旅行に毎年行くようになってから『旅の思い出に・・・』と年々1個ずつ増えて行って、せっかくだし、と仕事中も着用するようになりました。今も右腕です。
何を言いたいかというと、タカシちゃんが時々右腕に時計してるので嬉しいな、と(笑)。でも、最近の若い男のコは右手に腕時計っていうのが普通みたいで・・・何でだろ?