ちょっと納得いかないんだけど・・・

近所の酒屋で売ってるズブロッカがめちゃ高いんすよ。前は500mlで840円だったのに、今は700mlで1575円。量は200mlしか増えてないのに値段は倍くらいになってる。どういう事?仕入れを頼んだ社長に文句言ったら「量が増えてるやん!」と。お話になりませんわ。でも、飲食店でバイトしてる妹の話では、世間に出回っているのがもう700mlしかないらしく、しかも値段もちょっと割高になったとか。ウマいから毎日でも飲みたいのに(飲みたいんかーい)これからはちびちびいかんとなー(泣)。
妹は、ソルティードッグやブルドッグを手際よくシャカシャカ作って飲んでたよ。バイトでシェーカーも振るらしい。