時効警察DVDBOX

先日注文していたモノが届きました。なんとなく開けるのが勿体なくて(なんで?)しばらく眺めてたんだけど、昨日開封してとりあえず1,2話と最終回の9話と特典映像を観ました。
DVDBOXのBOXがなんか妙な厚みがあってイイですよ。そして、新品DVDを包んでいる透明なビニール(正式名称不明)に「誰にも言いませんよカード(全9枚)、そーぶくんステッカー・・・が封入されていることは誰にも言いません。」って書いてるシールが貼ってんの!軽くひと笑い。開けてみるとマジで「誰にも言いませんよカード」が入ってるし、しかもちょっとデカい!名刺サイズかなーなんて勝手に思ってたからさ、マジ笑ったよ。もちろん霧修のハンコも押してあります。ふふふ。9話だけ“誰にも言いませんよカードF”とか言って、カードの角が丸くなってるし、これ確か、犯人が女性だから女性のFって事で女性らしく角に丸みをつけてみましたって霧山くんが言ってたと思うんだけど、犯人って全話女性じゃなかったっけか?
まぁ、細かい事は置いといて、やっぱり面白かった。特典映像でオダジョと麻生さんがコメンタリーしてるんだけど、なんか現場の空気感が伝わるというか、2人とも終始笑いっ放しですよ。麻生さんなんか“みのむし男”の真似とかしちゃってるしね。特典映像の最後に「See you again」って出たんだけど、期待しちゃっていいかなー?でも、オダジョが「オレ、髪切っちゃったから、しばらく霧山はできないんだよねー。」って言ってるけど。